BLOG2023

草津温泉へ行きました♪

こすです♪

2022年11月某日、友人と草津温泉へ行きました♨︎✨

コロナ前から計画し、やっと実現することができました😊✨

行きは運転見合わせで特急に乗り遅れ、幸先悪い旅の始まりとなりましたが、何とか無事に辿り着くことができました♫

テレビや雑誌でよく見る湯畑✨

着いて早々、食べ歩きスタート😋

揚げまんじゅう

浅草などほかの観光地でも食べることが出来ますが、やっぱり安定して美味しい♡

金ごまビーフコロッケ

ごまの風味がしっかり薫って美味しかったです♬*°

これはもう安定ですよね😆

さつま揚げ棒

チーズ、たこ、エビマヨの三種類があります🧀🐙🦐

私は🐙をチョイス✨たこ焼きのような味でとっても美味しかったです😍

たくさん食べた後は、西の河原公園という公園をお散歩👟

ここは温泉の流れる川があってとても圧巻でした😳湯気も立っていました♨️

ちょうど紅葉も綺麗でとても良かったです🍁

そして、チェックイン🏚️♨️

お部屋はこんな感じ✨

久しぶりの畳はテンションが上がりました🎵

そして草津と言ったら草津温泉プリン🍮𓌈

食べ歩きしている時にお持ち帰りで購入したものをお部屋でゆっくりいただきました😋

ずっと食べてみたかった念願の「夜の湯畑プリン」✨

綺麗な青いゼリーとプリンの2層になっています😘

そこに付属のレモン汁を入れると…

何と紫色になるのです✨

また、草津で有名な焼き鳥屋さんの焼き鳥もテイクアウトしていただきました🍗(写真撮り忘れ🥲)

そして楽しみにしていた温泉へ♨️✨

草津には6種類の源泉がありますが、私達が泊まったお宿は「白旗源泉」という源頼朝が発見したと言われる草津最古の源泉が楽しめるお宿でした♨️

数あるお宿で10軒ほどしか引湯しておらず、とても希少だそうです🥺

そして何よりも美白美肌の湯とも言われています✨

このお湯が本当に凄くて、入った瞬間にお肌がツルツルスベスベになり一瞬で若返りました👶🏻❤️←

本気で感動しました🥺

毎日浸かりたい…持ち帰りたいくらいとても良いお湯でした🥹💗

温泉を堪能した後は夜ご飯を食べに✨

行きたかったお店は予約が必要で入れず…(リサーチ不足)

舞茸天丼に惹かれてこちらのお店へ💁‍♀️舞茸もお蕎麦もとても美味しかったです🍄

そしてお宿に戻ってまた温泉を楽しんでから就寝🛌💤

朝にまた温泉を堪能して、楽しみにしていたすいとんの朝ごはん🤤

もっちり食感のすいとんと、優しいお出汁にたくさんの具で美味しかったです☺️

友人と朝から天に召されました👼🏻笑

チマキは今まで食べた中で1番美味しかったです。マジで🥹

チェックアウトまで少しお時間があったので、ゆーっくりして、行きたかったお饅頭屋さんへ♪

こちらも美味しすぎて感動🥹💗皮は薄皮で柔らかく、しっとりふわふわ✨

餡は粒あん、甘さは控えめだけど、ちょうど良い甘さでくどくない✨

こんなに美味しいお饅頭が存在しているのか!と感動過ぎました(;∀;)

幸先悪い感じでスタートしましたが、総じてとても充実した楽しい時間を過ごすことができました😆

温泉をとても気に入ってしまったのでまた行きたいと思います☺️

コメント

    • MK
    • 2023.03.04 10:42pm

    草津いいですね!
    温泉の流れる川があるとは・・・さぞや絶景なのでしょう♪
    私もグルメなので、ちまきや蕎麦がおいしそうで凄く惹かれます^^

    冬は過ぎてしまいますがスキー場でも有名な蔵王温泉もよかったので是非いってみてください!

    • kitasaka
    • 2023.03.09 8:18am

    草津とても良かったです!

    写真には収められないほどの絶景でした*.+゚
    上流は高温で入れなくなってましたが、湯気が立っていてもっと凄そうでした!

    食べ歩きが充実しているので、湯畑周辺で楽しめるのも良かったです♪

    山形の温泉なんですね♪
    まだ山形にも行ったことが無いので機会があったら行ってみたいと思います♬*°

    • sano
    • 2023.04.16 9:36pm

    お疲れ様です。佐野です。
    数々の感動体験、素晴らしいです!

    最近、感動体験あまりないので、
    何か体験モノに挑戦しようかな・・

TOP