BLOG 2025

韓国旅行🇰🇷✨️

お久しぶりのこすです🌷
3月に韓国へ行きました〜✈️✨️
今回、コロナが明けてから3回目の渡韓です。

離陸前のワクワクショットꉂ🤣w‪

お気に入りホテルのジュニアスイートに泊まりました✌️

初日の夜は산낙지두루치기(サンナクチトュルチギ)という料理を食べました😋🍴
ごま油で炒めたニラやネギなどの野菜が敷かれた熱々の鉄板に、

さっと茹でた手長タコを乗せて野菜と一緒に食べるのですが、タコがぷりっぷりでとても美味しかったです🥹

お腹を満たしたところで、東大門という問屋街で深夜までお買い物✨️

2日目の朝は、韓国で大流行中のグリークヨーグルトを食べに😋(最近日本でも流行ってますね♪)
全てが美味しすぎました😍!リピ決定です♡


お昼は韓定食♪
私はコムタンスープと焼魚の定食を注文。
美味しかったです☺️
こちらのお店は韓国のインフルエンサーに人気なお店だそうです👩🏻

夜はプルコギ鍋🍲
いろんな種類のきのこが食べられるのですが、
どれも美味しくてお肉と一緒にペロリと食べちゃいました♪
スープも美味しくて飲み切りました←

最終日の夜は韓国3大焼肉の一つ、
金豚食堂(クムテジシッタン)という芸能人御用達のお店へ✨
骨付きサムギョプサルは肉厚ジューシーで、
めちゃくちゃ美味しかったです😚


〜その他食べたもの〜

자연도소금빵(ジャヨンド塩パン)
バタージュワっと系の罪なやつです。
程よい塩加減も相まって、止まらなくなるくらい美味しいです。

知り合いにオススメされて食べたのですが、最高でした✨(写真撮るのも忘れてソッコーで食べ切りました)

〜おしゃれなカフェ〜

Panier de M.mooni
素敵なテラスがある3階建ての大きなカフェでした✨
映えスポットが沢山ありすぎてどこに座るか迷いましたw

〜可愛いパン屋さん〜

リボンが散りばめられていてとても可愛かったです🎀
店員さんも可愛くてずっとキュンキュンしてました♡

食ばかりになりましたが、
韓国の醍醐味、美容クリニックにも行きました!
インモードというエイジングケアをしたのですが、
熱すぎて火傷するかと思うくらい辛くて…
もう…一生やりたくないです…🙄
私は大丈夫でしたが、お友達は顎の内出血がとても凄かったです…
韓国の人はあんな痛みに定期的に耐えているなんて尊敬します🥹

狎鴎亭、聖水というお洒落な街でお買い物もしました✨

そして帰りにはなんと!!
仁川空港で大好きなnewjeansに遭遇🥰

めちゃくちゃ可愛かったです😍!
私はダニちゃん推しです♡

そんなこんなでとても楽しく充実した旅行ができました😊

韓国は日本とそんなに変わらないので、
初めての海外旅行におすすめです!
日本語が通じるお店が多いので、
韓国語が話せなくてもなんとかなります✨

辛いのが苦手という方も、
辛い料理ばかりではないので問題ないですよ😃
(今回の旅行では辛いものほとんど食べませんでした)

韓国旅行を考えている方〜✋
お役立ち情報を教えられますので気軽に聞いてくださ〜い♪

コメント

    • narita
    • 2024.07.02 8:34pm

    お疲れ様です。成田です。

    こすさん、韓国旅行の投稿ありがとうございます。
    ブログの内容を見て、すごい韓国愛を感じました!(笑)

    私も、結構前ですが、オーミックの社員旅行で1回と、
    プライベートで1回の計2回韓国に行ったことがあります。
    ブログの中でも記載があるように、辛いものが苦手な私でも
    食を楽しむことが出来たのを覚えています。

    私がプライベートで行ったときは、芸人の次長課長の河本さんが、
    当時韓国語講座をテレビでやっていて、その番組内で行った、
    冷麺のお店に行ったのをすごく覚えています。(笑)

    こすさんは、お洒落なホテルや、美味しそうな料理と美容、
    最後に、大好きなNewJeansに遭遇するという大満足な旅でしたね。
    私は、最近は昔よりK-POPを聴きませんが、息子がNiziUが好きなので、
    韓国に行くことになったら、是非お店を紹介してください。

      • こす
      • 2024.07.05 12:25pm

      私の韓国愛を感じでくださいましたか⟡.·
      韓国料理=辛いって想像しがちですが、辛くない料理も沢山あるんですよね♫

      本場で冷麺を食べたことがないのですが、
      次に行く時に食べる予定です。

      渡韓するたびに大満足で、
      毎回次はいつ行こうかな〜とすぐに計画を立てています(笑)
      次の渡韓も楽しみです(^O^)

      もし行く時は、お役立ち情報や美味しかったお店など紹介しますね〜(≧∀≦)

    • ぽん
    • 2024.07.03 9:42am

    はじめまして、ぽんです。
    韓国旅行いいですね~☆
    私も韓国2回くらい行きましたが、最近はカフェが人気ですよね!!
    行きたいなぁ!
    楽しい情報ありがとうございます。

      • こす
      • 2024.07.05 12:31pm

      はじめまして〜!
      数年前からカフェ人気凄かったですが、
      最近はさらにすごいですよね♫
      日本のコンビ二以上にカフェがある感じで、
      どこも可愛いので毎回厳選するのが大変です。

      最近はNAVERマップ上でカフェやご飯屋さんを
      開拓することにハマってます(笑)

      是非韓国遊びに行ってください♡

    • KBKC
    • 2024.07.24 4:24pm

    お疲れさまです!
    韓国は残念ながらまだ一度も行ったことがなく羨ましいです~!!
    こすさん食レポ最高だね🙌
    私もいつか行ける機会が訪れましたら、レコメンドよろしくお願いしま~す♪

      • こす
      • 2024.07.26 7:53pm

      KBKCさん、お疲れ様です!
      韓国ぜひ行って欲しいです🙌✨
      とーっても楽しいですよ!

      食レポって難しいですね…😅

      沢山おすすめあるので大変ですよ〜?笑

    • akasaka
    • 2024.07.30 10:08am

    お疲れ様です!ちゃんまんです!
    韓国旅行🇰🇷✈️サイコーですね。
    (実は私も5月に行ってきました。笑)
    コロナ明け3回も渡韓しているとは😳
    韓国マスターですね👩‍🎓‼️
    やっぱり韓国と言えば美容とごはんですよね〜✨️
    今度いく時はおすすめのお店教えて欲しいです🫶

      • こす
      • 2024.08.05 8:12am

      5月に行ったんですね✨️
      コロナでずっと行けなかった分、沢山行ってやろうと思ってます✈️笑
      でもさすがにマスターとまではいかないですね💦
      ソウルしか行ったことないので…

      美容はマストですね!
      行かない選択肢がない←

      逆に良かったお店とかクリニックあれば教えてください!笑

    • こす
    • 2024.08.05 8:11am

    5月に行ったんですね✨️
    コロナでずっと行けなかった分、沢山行ってやろうと思ってます✈️笑
    でもさすがにマスターとまではいかないですね💦
    ソウルしか行ったことないので…

    美容はマストですね!
    行かない選択肢がない←

    逆に良かったお店とかクリニックあれば教えてください!笑

TOP