BLOG 2025

第二回ゲーム交流会を開催しました

こすです。

7月13日(土)に2回目となるゲーム交流会を開催しました😆🎮

今回も腹ごしらえから始まり、各々好きなゲームで遊びながら交流をしました✨

〜今回遊んだゲーム〜

🎮ボンバーマン
カオスっぷりを動画に収めたかった…
みんなが自爆してくれるおかげで、逃げてるだけの主催者勝ちました🏆笑
見ているだけでも楽しい✨

🎮ストⅡ
格ゲーの王道ですよね!
コマンド分かんなーい!となりながら若手が遊んでいました♪でも昇竜拳出してたような…
とりあえず適当にボタン押してたらなんとかなる認識です←

🎮64版マリオパーティー
懐かしすぎて率先して参加しちゃいました🫣
解像度の低い感じ…時代を感じますね…

🎮マリカー
今回オンラインに加入したのでコースが追加されてより楽しめました!
いつかチーム戦やトーナメントをしたい…🏟️

🎮スマブラ
子供達に混ぜて貰って遊びましたが、
よわよわな私はピカチュウでひたすらかみなり攻撃…
かみなりしか出さないじゃんと言われてしまいました😂
子供達…強すぎます!

🎮Switch版マリオパーティー
スターやアイテムをゲットするためのコインが64版の半分で済むので、

64版をやってから遊ぶととても優しく感じます。(でもミニゲームは難しい)

🎮桃鉄
ボンビー付けた人が空港飛びカードというアイテムで遠くに行った瞬間、

お子さんが「よし!ボンビー離れた!」と言っているのがめちゃくちゃ面白かったです🤣

そのシーンはこちら💁‍♀️
🎮桃鉄ワンシーン🎮

テレビゲームだけでなく、麻雀🀄️やオセロなどのボードゲームでも遊びました♪

今回も皆様のおかげで楽しく交流することができました✨
また、3連休初日というなかお集まりいただきましたこと、
深く感謝申し上げます。🙂‍↕️✨

次回3回目のゲーム交流会は10月5日(土)の開催となります!

ゲームができない、やったことがない!という方もできるゲーがたくさんありますのでぜひご参加お願いします♪
(飲み会に参加する気分で遊びに来てもOK)

途中参加や途中退場も大歓迎です🙌

皆様のご参加を主催者一同心よりお待ちしています♪

コメント

    • ぽん
    • 2024.08.06 4:36pm

    こすさん、こんにちは!
    ゲーム大会参加したいと思ってるんです!!
    けど、私はゲーム不向き・・・。
    昔からどのゲームをやってもコツがつかめないんですよね。
    見てるのは楽しいんですけど。
    マリカーは身体ごと曲がるタイプです笑

    だから子供がもう少し大きくなったら、ゲームやらせて参加します!
    (親としていいのか?笑)

      • こす
      • 2024.09.04 9:26am

      ぽんさん
      ゲームができなくても楽しめるように色々なゲームを用意していますので、様子見がてら是非遊びにきてください^ ^
      途中参加、途中退場もOKです✨

      私もマリカーは慣れるまで身体ごと曲がってました😂
      今も退体動きます←

    • narita
    • 2024.09.03 10:01pm

    お疲れ様です。成田です。

    遅れてのコメントで、すみません。。

    こすさん、第二回ゲーム交流会について、お疲れさまでした!
    我が家の双子の子供も、すごく楽しかったみたいで、次回10/5(土)も子供の都合が付けば是非お願いします。

    この件を機に、Switch版のマリカーを購入して家族全員で練習したり、
    子供と私でスマブラの練習をしたりと、楽しく遊ぶ機会も増えました!
    (普段、遊んでいないわけではありません。。(笑))

    私としては、第一回目は不参加だったので初めての参加でしたが、
    ゲームに飲食と、すごく楽しませてもらいました!
    次回の開催メールで、「カラオケ(採点可)」というワードがあり、それも気になっています。(笑)

TOP