BLOG 2025

新婚旅行 in フランス🛫

こんにちは。くま🐻です。

結婚式が終わり、1週間後にはフランスへ5泊7日で新婚旅行に行ってきたので、その思い出です🛫

候補地は色々ありましたが、人生で一度行ってみたかったフランスに行くことにしました!!

フランス語は話せないのでHISのツアーに参加しました😂

1日目

成田空港発〜香港経由〜フランス着

パリ市内の車窓観光から始まる予定でしたが、

アメリカ大統領とウクライナ大統領の来仏で交通規制があったためヴェルサイユ宮殿から旅が始まりました😂(ヴェルサイユ宮殿の庭は今年のパリオリンピックの会場にもなっていましたね!)

その後はルーアンの散策と大聖堂へ

そこから訳3時間かけてモン・サン・ミシェルへ!!

日が長くて22:00でも夕方ぐらいの明るさでした🧡

2日目

モン・サン・ミシェルの散策から始まり

Chartres へ

夕方パリ市内に戻り、ここから自由行動でした🫶🏻(まだ交通規制してました🥺)

ディナー

凱旋門

エッフェル塔とパリの街を散歩

エッフェル塔が決まった時間にキラキラ✨光る『シャンパンフラッシュ』を観たかったのですが、なかなか日が暮れず断念しました😭

3日目

モンマルトルの丘に向かいました🚃
初の地下鉄で、旦那は無賃乗車の人に狙われる洗礼を受けました🥲持ち物とかは無事でした🥺

ここでフランスで絶対したかったことの一つの、絵を描いてもらいました🎨🖌️
(思い出になるのでおすすめです!!)

それからは地下鉄を使い

ノートルダム大聖堂(工事中のため外観のみ🥲)

サントシャペル(礼拝堂)

コンシェルジュリー(牢獄として使われていた王宮)

セーヌ川のクルージング

クルージングの終着点がエッフェル塔だということもあり、そのままエッフェル塔を登りました🗼✨

夜ご飯は友達がお勧めしてくれた大衆食堂へ🍽️

4日目

そろそろラストスパートです😭

朝一番でオペラ座の見学へ✨

そして!!
ルーブル美術館へ!本当に広くて、、モナリザの前は凄い人でした、、

たくさんショッピング🛍️しながらホテルへ向かい、

ホテルの前のバルで最後の晩餐をしました🥹🍽️

5日目

ほとんど観光する時間はなく、飛行場へ向かいました〜🛫

日の出(6:00)と共に起き、日の入り(22:30)まで楽しむ

ぎっちり詰め込んだ5日間でかなりハードでしたが、

歩いてるだけで可愛いパリの街は最高に楽しかったです🥹💖

みなさん機会があったら是非行ってみてください💼

今回の旅行のチケット予約や金額など詳しいこと知りたい方は、是非是非ご連絡ください😳💖

🐻おまけ🐻

今回の旅行で食べたごはんたち~🍴
(朝食で生ハム、サーモン、チーズ、エッグタルト、チョコレートラテ、生絞りのオレンジジュースを食べられることが幸せでした♡)

コメント

• narita
    • 2024.09.23 9:55am

お疲れ様です。成田です。

くまさん、新婚旅行の思い出の投稿ありがとうございます!

フランスのようなお洒落な雰囲気のところは、有名な観光スポットがいろいろあり、
    それぞれ1つ1つの写真も、絵になりますね。
    (旦那さんとのお二人での写真、幸せそうなお顔が想像出来てしまいます!)

モン・サン・ミシェルは、遠くから見る絵は良く見るのですが、
    近くに行くとどんな感じなのかが気になります。
    そして、海外で似顔絵を描いてもらうのも、確かに思い出になりますね。

あと、地下鉄のお話。。
    旦那さん、ご無事でよかったです。

私の話になりますが、以前私も新婚旅行で、メインはスイスの中で、最後1泊だけフランスに行ったことがあります。
    夜に凱旋門からホテルに帰る途中の地下鉄に乗っている時に、
    近くに座っていたおばさん(たぶん、フランスの人)が、190cmくらいある黒人の怪しい人に威嚇されていて、
    我々に被害は無かったのですが、怖い思いをした経験があります。。
    (そのおばさんは言い返していて、負けていませんでしたが。。(笑))

結婚式と新婚旅行が終わりましたが、これからまたいろいろなお話を聞かせてください。