BLOG 2025

仕事終わりに直行したタイ旅行🛫

こんにちは。連投すみません。くま🐻です。

実はすこーーし前に、仕事終わりそのままタイに行ってきたので紹介させてください🛫

「コップンカー」と「サワディーカー」しかタイ語を知らない女2人の二泊三日です😌💖

木曜日、朝からスーツケースをコインロッカーに預けて出社🚃

19:00に退勤し、駅前のスパへ!

そのまま羽田空港へ向かい友人と合流し、夜中の便で早朝バンコクに到着しました!

 

1日目

ホテルに立ち寄り、そのまま『ダムヌン・サドゥアク水上マーケット』を目指して出発🏃‍♀️✨

高架鉄道(BTS)、路線バス、ロットゥー(ミニバス)、ソンテウ(乗り合いバス)を駆使しましたが

とにかく大冒険でした!(現地のたくさんの方に助けてもらいました🙏🏻)

 

向かう途中のソンテウで優しい日本人との出会いもあり、驚くことにタイで友達ができました!!

値段の交渉からホテルへの帰り方、タイ古式マッサージの予約まで全部教えてくれました🙏🏻✨

行き方がわからなくて諦めていた『メークロン線路市場』にも行け、1日3回の電車の通るタイミングに間に合いました!

 

2日目

ツアーを利用してバンコク周辺の遺跡や観光地などを巡りました!!
(前日に市場で購入したタイパンツ着用)

楽しみにしていた象にも乗ることが出来ました🐘🐘🐘🐘🐘

 

夜はナイトマーケットでご飯を食べるつもりでしたが、

スコールにあってしまい全然雨が止まず断念しました😭

 

予定変更でおすすめのお店を紹介してもらい、夜ご飯をたべました🍴

ここで食べた青パパイヤのサラダ『ソムタム』が今でも忘れられません、、、

また食べたいです!!!!!

 

3日目

早いことでもう帰路です😭

本当に!!あっという間でした!!

とにかくタイの方の優しさと、良い出会いに恵まれたお陰で楽しい旅行になりました🙌🏻💖

 

仕事終わりからでも向かうことができ、日本語を話せる方も多いようで、

タイ優しくておすすめです😌🙏🏻

コメント

    • こす
    • 2024.10.03 10:43pm

    お疲れ様です。

    タイ旅行羨ましいです〜!
    旅行ってあっっっという間ですよね🥲
    ゾウに出会いに大冒険…楽しい旅になりましたね✨

    私は韓国も好きですが、プーケットに行ってからタイも大好きになりました🥰

    次はバンコクにいきたいと思っているので、
    ぜひ色々と教えて欲しいです😆

    プーケットではソンテウとトゥクトゥクに乗りましたが、トゥクトゥクの値段交渉がとても大変だった記憶があります。(なかなか首を縦に振らない😇)
    値段交渉の極意も教えてくださーい!😂

    • narita
    • 2024.10.17 9:45pm

    お疲れ様です。成田です。

    くまさん、投稿ありがとうございます。

    「仕事終わりに直行したタイ旅行」!
    私なら絶対その状況は、その日の仕事は手につかないと思います!(笑)
    実際どうでしたか?私だけですかね!?(笑)

    現地での日本人との出会いは、良かったですね。
    現地の事を良く知っている人に知り合うと、行動の幅が広がりますね!

    「メークロン線路市場」は、この場所なのか分かりませんが、
    線路に近いところで商売をしていて、電車が来るたびによけて、
    電車が去ったら商売を再開するようなのは見たことがあります。
    何回も大変だなぁと思っていたのですが、1日3回なら何とかありそうですかね!?(笑)

TOP